時間予約での問題点について

時間予約での約束時間がまもれず、遅れてしまうことが多く多大なご迷惑をおかけしております。当院の診察時間には、発熱外来、インフルエンザワクチンを中心とした予防接種、喘息などの慢性疾患がほぼ受付順で院長一人での診療になっております。待ち時間が長いのを避けるためにわざわざ時間予約をしたのにもかかわらず、1時間以上の待ち時間、最近では1.5時間にも達することがあり、ご迷惑をおかけしています。当院では体重測定にはじまり、発熱があればキチンと検査をしてはっきりとした結論をだすというポリシーのため一人当たりの診療時間が長くなる傾向があります。かかりつけのかたはそのことを理解し根気よくまたれているというのが現状です。しかし、これでは折角混雑を避けて予約をしにもかかわらず、予約していない方と変わらないと思われてもしかたがないと、言わざるを得ません。そこで少なくとも時間予約での待ち時間を30分以内とするように、事務職員、看護士に徹底することにいたしました。よろしくご協力のほどお願いもうしあげます。

ご予約はこちらから
電話によるご予約は、診療時間内にお願いいたします。
再診のかたは前日22時までは予約メールからご予約いただけます。
*予約の詳細ついては、こちらのページをご覧ください。
042-438-2552
メールでのお問合せはこちら

ページの先頭へ戻る