8月号 クリニックからのお知らせ

本院はコロナ対応の診療・検査医療機関として指定を受けています コロナの診断は抗原、PCRとも検査可能です

オミクロンの流行により、発熱などの症状のない子どもの症例が非常に増えています。とりあえず、まずお電話をください。電話をかけて予約時間をとり、WEB問診をおこなって来院ください。電話だけの場合、電話初診料、再診料がかかりますので、保険証を手元においてお電話お願いします。

祝日診療

7月18日(月)海の日 臨時外来 9:00~12:00
9月19日(月)敬老の日 臨時外来 9:00~12:00
9月23日(金)秋分の日 西東京市指定休日診療 9:00~17:00

コロナ対応の診療検査医療機関としての診療も行っています。一般臨時外来では予約でのワクチン接種も行えます。
発熱外来としての診療をご希望の方は受診前に必ずお電話をお願いします。隔離室は院内6室、外のブース1で診療していますが、隔離室の空き具合をみながら診療時間を指定させていただきます。また症状をお聞きしてどの様な検査になるかも、あらかじめ説明させていただきます。電話初診料、再診料がかかります。
かかりつけの方は優先して診療をおこなっています。
祝日診療では迅速検査、点滴は可能ですが、時間の制限があるのでご注意ください具合の悪い方はなるべく早く受診してください。予防接種もおこなっています。

夏休み

8月11日(木)山の日 夏休み
8月15日(月)夏休み
9月5日(月)夏休み

 

 

乳幼児歯科相談

毎週月、水曜日午後2:00より4:00まで乳幼児歯科相談をおこなっています。歯科医師による歯磨き指導、虫歯予防、歯にかかわる相談をおこないます。費用は無料です。以外にも気楽に相談する機会がないようで延べ300人以上のかたが受診されています。予約不要でおこなっていましたが、最近希望者が多くなっていますのでできれば予約をお願いします。楽しく歯磨きをおこなえるように指導をおこないます。詳しいことは当院受付にお尋ねください 。

1月よりWEB問診システムを採用しています。

あらかじめ症状、要望事項などを書き込んでもらうため、無駄な繰り返しの説明が不要になり、受診時間の短縮になります。ぜひご協力のほどお願い申し上げます。

新型コロナワクチンの接種を大人、子どもでおこなっています

小児のワクチンは本数が限られています。接種日程のご予約を早めに決めてください。小児のコロナワクチンは幼稚園、小学校の通常再開の切り札です。当院では積極的に接種する方針です。

 

ご予約はこちらから
電話によるご予約は、診療時間内にお願いいたします。
再診のかたは前日22時までは予約メールからご予約いただけます。
*予約の詳細ついては、こちらのページをご覧ください。
042-438-2552
メールでのお問合せはこちら

ページの先頭へ戻る